2月17日(日)12:00~14:00

津田直士流"ものづくり"の秘訣講座


<講師>
津田直士(つだ なおし)

<講師プロフィール>
リンク先をご参照ください
音楽プロデューサー・作曲家:津田直士

<開催内容、日時>
2月17日(日)12:00~14:00

*ワークショップ開始時刻の10分前にお越し下さい。それ以前は入室できませんのでご了承ください。

<場所>
IID世田谷ものづくり学校 308号室
『電脳音楽塾』
アクセスページを参照ください

<参加費>
¥7,560(税込み)

*入室時に現金でお支払ください。
*領収証が必要な方はお申し出ください。
*キャンセルは三日前までに。当日キャンセルは全額ご負担とさせて頂きます。

<持ち物>
特になし

<定員>
15名、完全予約制(先着順)

<対象>
一般

<予約・申し込み>
こちらの「ご予約フォーム」からお申し込みください。

作品を持ち込む方は、ご予約フォームの『その他、お問い合わせ』にその内容(音源・イラスト・写真など)を記入してください。


*携帯によっては、ご予約フォームから申し込みができない場合があります。下記、お問い合わせアドレスからもご予約を承りますので「名前」「電話番号」「メルアド」「ご希望のワークショップの日付・時間」を明記の上、お申し込みください。

<お問い合わせ>
info@pinxrecords.com
迷惑メール設定をしている方は
【info@pinxrecords.com】からのメールを着信設定にしてください。

<主催>
PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾

津田直士流"ものづくり"の秘訣講座

作曲・アレンジ・プロデュースを36年続けてきた津田直士が、作品を創る際にどのようなことを大切にすれば納得のいく作品創りができるのか、その秘訣を伝授します。音楽、絵や文章、写真など、表現方法は星の数ほどありますが、"ものづくり"の極意はすべてのジャンルに通じています。

また一方で、世の中の素晴らしいアーティストが生み出した作品を解説しながら、その作品の見どころ聴きどころをご紹介していきます。

仕事や趣味で何かしら作品を創っている人、素晴らしい作品を鑑賞するのが好きな人、プロアマ問わず、「素敵な作品の創りかた」や「素晴らしい作品がどのようにして生まれるのか」といったことに興味がある方は、ぜひ受講してみて下さい。

「作品創りのコツ」
・何か作品を創りたい時、まずどこから始めれば良いのか
・自分が好きなものを、作品にどう活かすか
・作品で自分らしさを表現するには
・創り始めたものを完成させるステップ

「素晴らしい作品」
・人の心に響く作品はどうやって生まれるか
・美しいメロディーと心地よい和音、そして魅力的なリズムの関係
・アレンジやレコーディングなど、素晴らしい作品が出来上がるまでの過程
・100年残る音楽と消えていく音楽の違い

「受講生の作品にアドバイス」
実際に品を創っている人には、その作品をお持ち頂けたら、津田直士が直接その作品についてアドバイスを致します。

ネガティブな面ではなく、創り手と作品の良いところに着目して能力を伸ばしていく、津田直士流のアドバイス。安心して作品をご持参下さい。


----プロフィール----

津田直士 (作曲家 / アーティスト)

★映画『WE AER X』インタビュー出演。
『X』のプロデューサーとして共に闘っていた当時の大切な記憶を語っている。

★小4の時 バッハの「小フーガ・ト短調」を聴き音楽に目覚め、中2でピアノを触っているうちに “ 音の謎 ” が解け て突然ピアノが弾けるようになり、作曲を始める。 大学在学中よりプロ・ミュージシャン活動を始め、'85年よ りSonyMusicのディレクターとしてX (現 X JAPAN)、大貫亜美(Puffy)を始め、数々のアーティストをプロデュ ース。

‘03年よりフリーの作曲家・プロデューサーとして活動。牧野由依(Epic/Sony) や臼澤みさき(TEICHIKU RECORDS) 、BLEACHのキャラソン、 ION化粧品のCM音楽など、多くの作品を手がける。 Xのメンバーと共にインディーズから東京ドームまでを駆け抜けた軌跡を描いた著書「すべての始まり」や、ドワンゴ公式ニコニコチャンネルのブロマガ連載などの執筆、Sony Musicによる音楽人育成講座フェス『ソニアカ』の講義など、文化的な活動も行う。

★2016年『津田直士井上水晶』としてアーティスト活動開始、
★2017年7月にソニーミュージックの配信に特化したレーベル Onebitious Records より『ツダミア』としてデビュー 

ツダミア Official site : http://tsudamia.jp/

Twitter : @tsudanaoshi

ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi


【トップページへ戻る】