津田直士の "学校では教えてくれない" 音楽プロデュース講座
1/28(日) 13:00~15:30
第3部『”自分らしさ” で毎日を変えていく方法』


<講師>
津田直士(つだ なおし)

<講師プロフィール>
リンク先をご参照ください
音楽プロデューサー・作曲家:津田直士

<開催内容、日時>
1月28日(日)
13:00〜15:30(150分)

*ワークショップ開始時刻の10分前にお越し下さい。それ以前は入室できませんのでご了承ください。

<場所>
IID世田谷ものづくり学校 308号室
『電脳音楽塾』
アクセスページを参照ください

<参加費>
¥10,800(税込み)

*『-第1部- クリエイティブな人生を送るための方法と秘訣』と『-第2部- クリエイティブな人生の実践』を受講された方のみ、 ご参加いただけます。

*入室時に現金でお支払ください。
*領収証が必要な方はお申し出ください。
*キャンセルは三日前までに。当日キャンセルは全額ご負担とさせて頂きます。

<持ち物>
特になし

<定員>
15名、完全予約制(先着順)

<対象>
一般

<予約・申し込み>
こちらの「ご予約フォーム」からお申し込みください。

*携帯によっては、ご予約フォームから申し込みができない場合があります。下記、お問い合わせアドレスからもご予約を承りますので「名前」「電話番号」「メルアド」「ご希望のワークショップの日付・時間」を明記の上、お申し込みください。

<お問い合わせ>
info@pinxrecords.com
迷惑メール設定をしている方は
【info@pinxrecords.com】からのメールを着信設定にしてください。

<主催>
PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾

津田直士の "学校では教えてくれない" 音楽プロデュース講座

X JAPANをはじめ、数々のアーティストをプロデュースしてきた、音楽プロデューサー・作曲家の津田直士氏が、電脳音楽塾にてプロデュース講座を開催!『クリエイティブな人生』に焦点を絞り、自分自身をプロデュースしていく方法を講義します。

昨年10月&11月に開催した、津田直士の"学校では教えてくれない"音楽プロデュース講座『-第1部- クリエイティブな人生を送るための方法と秘訣』と『-第2部- クリエイティブな人生の実践』の、さらなる『続編』を開催します。

第1部、第2部の講義を反映した実践的ワークショップです。(第1部と第2部に参加された方のみを対象としております)

第3部『”自分らしさ” で毎日を変えていく方法』

*『-第1部- クリエイティブな人生を送るための方法と秘訣』と『-第2部- クリエイティブな人生の実践』を理解した上で、より気軽に、毎日を充実したものへ変えて、その毎日を重ねていくことで自分の望む人生を実現させていく方法を、わかりやすく具体的に伝えていきます。またこの回は、なるべく受講生の方々の声を元に進めていきたいという講師 津田直士氏の希望により、参加された方との対話を第2部よりさらに増やし、よりワークショップ的な形で講座を進めていきます。
それに加え、事前にアンケートも用意し、受講希望者には予め津田直士氏へ伝えたいことを自由に伝えられるようにします。

*昨年10月&11月に開催した、『-第1部- クリエイティブな人生を送るための方法と秘訣』と『-第2部- クリエイティブな人生の実践』を受講された方のみ、 ご参加いただけます。


----(文)津田直士----

『-第1部- クリエイティブな人生を送るための方法と秘訣』では、受講された皆さんに『人生は映画』『自分はその主人公』『「自」と「他」を明確に分ける』『未来は自分で創る』といった【理念】が理解できるようお伝えしました。『-第2部- クリエイティブな人生の実践』でも、その【理念】をさらに理解できるよう、私自身の経験を元に、より実践的にワークショップスタイルでお伝えしました。

今回の第3部では、もっと身近な、『日常を送る毎日』の中で、どのように物事を感じ、とらえ、どうんな風に判断していけば【理念】の実現につながるのか、ということを、わかりやすくお伝えしていきます。

そういった内容をお伝えするのに、本来一番良い方法はマンツーマンなのですが、この講座ではそういうわけにもいきません。
そこで、なるべくマンツーマンに近い状態で講座を展開するために、事前にアンケートにて受講される皆さんの「声」を聞かせて頂き、さらに講座中もなるべく会話を中心にして皆さんの「声」を元に進めていきたいと思います。

私が聞きたい「声」はシンプルです。
時間がある時に『人生』や『生きかた』そして『目標の達成』や『人間関係』など、皆さんにとって大切なことについて考えて頂き、次に今度は、『日常を送る毎日』について想いを巡らせてみて下さい。
その時に浮かんでくる身近な『願い』や『望み』、そして『悩み』や『不安』あるいは『不自由に感じること』や『理不尽だと思うこと』などを書き出して下さい。
そしてその中から、できれば早く叶えたい、解決したい、納得したい、と思うことで、アンケートに記入できることを選んで頂き、送って下さい。
講座当日、その内容をもとに講座を進める際には、どなたからの『声』かは明らかにしませんので、ご安心下さい。
また、当日直接発言することで、よりマンツーマンに近い状態でお話を進めることも可能です。良かったらぜひ積極的にあなたの『声』を聞かせて下さい。


津田直士が伝授することは、ミュージシャンに限らず、クリエイティブな生きかたをしたい人、すべての力になります。

----個性や能力を伸ばしてみませんか?----

講座の講師をつとめる津田直士は、これまで数々のアーティストをプロデュースしてきました。

中でも、プロデュースしたバンドの一つ「X JAPAN」は、近年、NY マディソン・スクエア・ガーデンや、ロンドン・ ウエンブリーアリーナでのコンサート開催、バンドのドキュメンタリー映画「WE ARE X」 が全世界で上映されるなど、今や世界中に影響を与えるバンドへと成長しました。

X JAPANというバンドがこれほどにまで大きくなったのはYOSHIKIやメンバー達の才能にいち早く気づいたプロデューサーの存在が大きく関係しています。

そこには、 "アーティストの能力を徹底的に信じ、理解し、豊かに伸ばす" という津田直士のポリシーがありました。

そんな音楽人生を貫き通してきた津田直士が、長年の「プロデュース」を通して学んできた、アーティストの心構え、才能を伸ばすために必要な姿勢や生き方、考え方などを伝えていきます。

たとえば...

▶ オリジナル作品をカタチにしたい人
▶ アーティストプロデュースをして欲しい人
▶ 作曲やアレンジのコツを習得したい人
▶ 自分を表現する能力やモノを創る能力を高めたい人
▶ 自分らしい豊かな生きかたを身につけたい人
▶ コミュニケーション能力を高めたい人


----プロフィール----

津田直士 (作曲家 / アーティスト)

★映画『WE AER X』インタビュー出演。
『X』のプロデューサーとして共に闘っていた当時の大切な記憶を語っている。

★小4の時 バッハの「小フーガ・ト短調」を聴き音楽に目覚め、中2でピアノを触っているうちに “ 音の謎 ” が解け て突然ピアノが弾けるようになり、作曲を始める。 大学在学中よりプロ・ミュージシャン活動を始め、'85年よ りSonyMusicのディレクターとしてX (現 X JAPAN)、大貫亜美(Puffy)を始め、数々のアーティストをプロデュ ース。

‘03年よりフリーの作曲家・プロデューサーとして活動。牧野由依(Epic/Sony) や臼澤みさき(TEICHIKU RECORDS) 、BLEACHのキャラソン、 ION化粧品のCM音楽など、多くの作品を手がける。 Xのメンバーと共にインディーズから東京ドームまでを駆け抜けた軌跡を描いた著書「すべての始まり」や、ドワンゴ公式ニコニコチャンネルのブロマガ連載などの執筆、Sony Musicによる音楽人育成講座フェス『ソニアカ』の講義など、文化的な活動も行う。

★2016年『津田直士井上水晶』としてアーティスト活動開始、
★2017年7月にソニーミュージックの配信に特化したレーベル Onebitious Records より『ツダミア』としてデビュー 

ツダミア Official site : http://tsudamia.jp/

Twitter : @tsudanaoshi

ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi


【トップページへ戻る】